2018年の目標

年末には全て達成されているものです。
宣言して残しておくと忘れないと思いましてね。


①ご機嫌な毎日を過ごす
えぇ年した大人なので日々の雑ごとに振り回されることがあっても、ご機嫌に戻していこうと。

②子どもたちとHappyな1年にする
中学生女子と小学生男子が居まして、毎日ギャーギャー言ってますが大好きなので大事にしたいなと。

③整理整頓された家でお茶をする
もぅ、片付けができない!やり方が分からない!で今に至りますです。
いろんな本を読んだり、ブログ読んだり、インスタ見たりしながら片付けてますが一向に終わらない💦
友達も呼べないので今年こそはやります!

④ツヤを取り戻す(爆)
肌やら髪やらどこもパッサパサなもんで、食事やサプリで改善していきますの。

⑤余裕を持って落ち着いて行動する
キャパの小ささは天下一品、直ぐに慌てだすのを少しでも改善していきたいのであります。

⑥一週間に1冊本を読む
これは既に順調です。読書感想文もこちらにアップしていきます。

昨年は体力的にも精神的にもしんどかったんですが、気の持ちようを変えたら楽になってきました。

ココロとカラダは繋がってるとしみじみ思いましたです。

疲れないように段取りしたり、人にお願いしてすることは精神衛生上よろしいのだと気付く。